リエコ車掌のバックアップ用ブログ

アメブロやTwitterがBANされた時の予備用ブログ

Twitterアカウントロック

f:id:fantasyrailway:20201005184922j:plain

昨年2019年7月のお話なのですが、Twitterアカウントロックされました。ツイートを削除しろいうTwitter社からの連絡が届き確認したところ、正直、どこが暴力的脅迫差別になりルール違反になるのかわかりません。

Twitter社に「異議申し立て」もできるようですが、ハイクオリティのレベルの高い話題でもないですし、下らないアニメ雑談なので、スクショ取って削除いたしました↓

 

f:id:fantasyrailway:20201005185752j:plain

▲このツイートが暴言脅迫差別的 だとかでアカウントロック。何も暴言なんてありませんよね?二つ目のものは、むしろ励ましている。

 

「某半島人」と「〇ダ」が良くなかったのでは?

 

というアドバイスも頂きましたが、←何故これで民族や出身国への差別になるのでしょうか?※民族名も出身国名も某とか〇で伏せております。

 

半島人については、千葉県も別名『暴走半島』って言われていることもありますけれどね?交通事故ワースト4位に入ってるのは事実であり、房総半島ならぬ暴走半島と言われても千葉県民の私はジョークと受け止め、ヘイトとか考えた事もありませんけれど。(そういえば「ダサイ玉県」なんかもあったような?)

 

集団で通報すれば、特に問題のないツイートでもアカウントロックできるという、いい加減な判断基準のTwitter社。

 

記事を削除しても、スクショ保管できるので、今ではアカウントロックの意味もないと思います(記事は消えない)。アカウントロック基準が「いい加減」だとバレて広く知られると、Twitter社も信用を失いマズイと思いますので、この先、通報の数ではなく「内容」を確認し悪質なものだけと基準を考えた方が良いですよ。

 

 

 

▲当時『アカウントロック記念』ネタのツイートです(笑)

 

www.youtube.com

▲アカウントロックされた1枚目の動画のリンク先が実写版キャプテンハーロックの動画でした。

地球に打ち込まれたペナントが ハ〇グル文字

紙のように燃える女=火病 とか見えてしまったのですが…

 

「二だ」について…(←注!漢字の二ですよ!)

 

中国人の語尾「~アル」はヘイトではなく、韓国人の「~〇ダ」はヘイトって変なの!

 

日本だって方言一杯ありますよね?

・『ドカベン』の殿馬くんの 「~ずら」

・『球道くん』のえーじの 「~じゃん」

・『うる星やつら』のラムの 「~だっちゃ」

・『忍者ハットリくん』の 「~でござる」

・『いなかっぺ大将』の大ちゃんの 「~ダス」

 

日本の方言は、地方の魅力、個性として評価されるから良い国だなぁ…

 

日本人で良かったぁ(*´ω`*)

 

他、『昭和アホ草子あかぬけ一番!』のレルの語尾 「~だに」もありますけれど、

 

「2だ」も「だに」も似たり寄ったり

 

だと思うんですけどねぇ…(´・ω・`)

 

 

www.youtube.com

▲昭和アホ草子あかぬけ一番!1話Bパート 「~だに」 のレル登場!