リエコ車掌のバックアップ用ブログ

アメブロやTwitterがBANされた時の予備用ブログ

しょうもないツイートに島崎譲先生からリプ頂いた(笑)

f:id:fantasyrailway:20201011214535j:plain

※2018年のTwitterをブログに移動したものです。

 

私は安倍政権を支持していました。

 

私の好きな『銀河鉄道999』が漫画連載が月刊チャンピオンREDで始まると知って

漫画家の島崎譲先生のTwitterにお邪魔したら

ナント、立憲民主党枝野幸男のツイートがRTしてあり…ガーン!NO~~!!大ショック

ああ、なるほど、だから『ガンフロンティア』のトチローの台詞

 

トチローのチ〇コは左巻き

 

だから左なのね!

…と納得してしまい、そんな作品紹介をしてしまいました(笑)

 

基本どの政党を支持しようと国民の自由ですから、支持政党が違っても攻撃するような真似はいたしません。

政党関係ナシに、『考えが違う=敵』とばかりに攻撃する人は正直やめて欲しいです。

何もしてないのにイキナリ攻撃されたら、人は本能的に自己防衛として反撃すると思いますよ。

 

政治思想は違い、譲れないものはありますが、政治と作品は別に漫画は買わせて頂いております。

よっぽど松本零士ワールドの破壊行為描写がない限り、批判はしないと思います。

検察庁法改正に抗議します のツイデモに島崎譲先生が参加されていたのは正直残念でしたけれどね…

 

f:id:fantasyrailway:20201011214652j:plain

▲これがどうしようもない元ツイート(笑)

https://twitter.com/fantasyrailway/status/951482308262940672

 

それに対してまさか漫画家の島崎譲先生からリプ頂けると思いませんでした(笑)

 

f:id:fantasyrailway:20201011214804j:plain

https://twitter.com/yuzuru_simazaki/status/951506408901521409

 

「深読み」というツッコミに超大ウケ(*^▽^*)

 

「チ〇コ左にとぐろ巻いてる」  「左翼」 をネタにするなって感じですよねぇ(^^;

 

そしてぱよチンからも絡まれました(´・ω・`)

 

なんでトチローのチ〇コ左巻の話題から「専制政治」とか「独裁政治」の話題になるのでしょうか?

腐女子の会話に男が乱入Σ(・ω・ノ)ノ!?

 

f:id:fantasyrailway:20201011215245j:plain

↑そもそも双方話が噛み合っていない…(^_^;)

貴方とは ともだち〇こ 無理っぽそう…汗(Byおぼちゃまくん Ⓒ小林よしのり)

 

元ツイートがトチローのチ〇コ左巻きですから、

こんな所に隠された謎が!謎難易度30ピカラット?

くらいにユーモアにはユーモアで返して欲しかったな(´・ω・`)