リエコ車掌のバックアップ用ブログ

アメブロやTwitterがBANされた時の予備用ブログ

DMへの悪口送信はご遠慮願います。

f:id:fantasyrailway:20210402232316j:plain

 

DMの使い方は人それぞれでしょうが、基本DMって、お出かけの待ち合わせ場所を決めたり、

プライベートな事に利用するものだと思っておりました。

正直、顔の知らない会った事のない得体の知れない相手に人の悪口または批判の送信は

無防備すぎると思います。

一番驚いたのは、知らない人の顔写真が送られてきた事です。

薬の前科持ちだとか?(添付画像の人物ではないのですけれど)

 

この人が悪い人だと人に伝えたいのなら、せめて一緒に「証拠」を添付して頂きたいです。

 

DMだけの内容に人を判断する訳にはいきません。

 

そして内容によって人の道に反する者は、秘密の保持は保障できません。

※マズイ内容なら、顔の知らない相手ではなく、信頼できる人同士で情報のやり取りして下さるようにお願いします。

 

散々DMで人の批判送信後に私をブロックして

批判ツイートするなんて酷いなぁ

 ▲私をブロックした後に、こんなツイートされていたのですね(T_T)

 

引用RTして揚げ足取ってるという、言葉だけではなく、その「証拠ツイート」を一緒にUPして頂けると助かります。

証拠がなければ、悪印象操作のデマを流している事になります。

 

逆に、私はotutomosさんの批判も悪口も一言も言った事はないし、そんな記録も残しておりません。

なので、自分の言動と姿勢には強く自信を持っていきたいと思います。

 

だから、この事に対して

 ▲ブロックされたとはいえ、otutomoさん宛に、こういったツイートさせて頂きました。

 

 

そのアラ探ししているという証拠のツイートを一緒に上げて下さるとありがたいです。

思い込み・歪曲・作り話・悪印象・妄想・事実ではない事をネットで垂れ流しているのであれば酷いです。

 

ただ「友達ではない」と言い切るなら、何故、友達ではない不審な私に、悪口DMを一方的に送信したのか疑問でした。

友達ではない人間にDMで悪口送信は危険だし

友達ではない人間が、秘密を保持してくれるだろうという考えは甘いかも?

正直、DMに悪口送信は受け付けません。

受け取る側は突然の事で驚いてしまいます。

 

f:id:fantasyrailway:20210402234855j:plain

▲私はネットで知り合った人ぐらいにしか認識しておりませんでした(申し訳ないです)

 

画像の人物に、DMで何かあったら、政治垢のフォロー外すようにと連絡入れていたのですが

読まれていなかったのか?忘れてしまったのかな?

 

「人の言う事を聞く人が友達、人の言う事を聞けない人は友達ではない?」

これって、命令と服従支配と奴隷の関係で、友達関係とは言わないんだよ。

友達って対等な関係で気ごころが合えばいいんじゃないのかな?

人の助言やアドバイスも、絶対強制させるものではなく、

それを聞いてどう消化して判断するかは相手の自由意志だし、

独裁者になりたくない人は、相手に委ねて自由を尊重するものなんですよ(*´ω`*)

 

悪口をDMに送る人ってクセになっていて、

きっと私以外の人にも色々と悪口送信しているのでしょうね・・・

 

私自身も完璧な人間ではなく未熟な部分も色々あります。

今回の件で、反省すべき問題は反省したいと思います。

基本、引用RTはステキなツイートを紹介する意味で、反対意見は攻撃ではなく建設的な言葉を選んでいきたいと肝に銘じます。

ある意味、自分自身の言動や姿勢を見直すきっかけを作って下さいまして、本当にありがとうございます。

otutomoさんも、素敵な漫画を描ける時間があるのですから、

人の悪口をDMで送信する事はやめて頂き、幸せになって欲しいです。

私から離れる事で心が救われるなら幸いです。